SSブログ

ガーデン好きのためのB&B [イングリッシュガーデン]

オックスフォードからレンタカーを借りて、コッツウォルズを廻るために抜群のロケーションのクラプトン・マナーへ。クラプトン村にあるB&B。オーナー一家は、夏の終わりの旅行へ出かけていて、後を任されたマリーゴールドさんという友人が我々3人を迎えてくれた。

私のフィルムには、16世紀に建てられたという家の外観や、暖かい雰囲気の家の中の様子がなくて残念。お庭は8月末で、手抜きしてますという割には見ごたえありました。

庭へ出る扉

出入り口の扉 車を止めて中へ

旅の相棒   

裏庭 紫陽花が活躍

クラプトン村で 近所の風景


近くの町はすぐそば コッツウォルズ巡りにわくわくどきどき

おうちの中の写真が発掘されました☆

庭が美しいイギリスの宿

庭が美しいイギリスの宿

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 世界文化社
  • 発売日: 1999/05
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


nice!(12)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 15

Silvermac

やはり、石の文化は長持ちするようですね。
by Silvermac (2006-07-29 09:10) 

イギリスの地方は緑あり花あり。そして極めつけは昔から変わらぬ重厚な建物
ゆったり何年かこんなところに暮らしたいですね~。
by (2006-07-29 09:39) 

YAYA

イギリスの地方の風景、素敵ですね♪
しばらく滞在してみたいですね。
とても静かそうで、趣がありますね~。
by YAYA (2006-07-29 10:14) 

funamyu

らいおん草さん、いやああ美しい。庭ね。
もう文化レベルというか人種の差というか、歴史や気候なのか、
違いすぎる。今度生まれるなら大英帝国が良いですねえ。
でもきちんとしてないと怒られますからね。
B&Bでスーツケースを引きずったら怒られた。
階段を上るとき、手すりを大事にと注意された。
日本の家は適当だからなあ。引っ越せばいいととか
立て直せば良いと考えてる。いつかお給料が増えたら
大きな家に・・・って文化ですからね、駄目ですねえ。
もうお給料なんて増えないんだから、家も大切にしないと。
でもなあ、家も庭もあまりにも安普請だからなあ。
悲しくなります。




http://blog.goo.ne.jp/funamyu
by funamyu (2006-07-29 12:29) 

のりりん

素敵なお庭ですねぇ。
これで、春先などになると、もっと華やかになるのでしょうね。
建物の雰囲気とも調和がとれていていいなぁ〜。
丘から市街を見下ろすお写真もとても好きです。
by のりりん (2006-07-30 00:49) 

らいおん草

◇SilverMacさん、いつもご訪問ありがとうございます。CDはばらばらになってしまうし、上手に昔の写真をまとめるのって難しい~って感じています。

◇mimimomoさん、ありがとうございます。ヨーロッパの人はみな身近な美しいのに日々感動していてそういったところ尊敬しちゃいます。

◇yayaさん、ご訪問ありがとうございます。コッツウォルズの旅は本当に静かで落ち着きがあって、良かったです。逆に日本の美しさももっと発見したいと思うききっかけになりました。

◇funamyuさん、毎度ありがとうございます。む、難しいところですね。スーツケース引きずって怒られるなら、彼らは子供をどうやって育てているんだ??猫とか家の中でかえるのか??と思いますが、しょっちゅうリフォームしているのではないでしょうか。今度BBGLも泊まってみてください。

◇のりりんさん、ありがとうございます。そうなんですよ。フラワーショウの頃に一度どいってみたいものです。でも混雑するところ嫌いなんですよね~。夏の終わりの庭もなんだか結構いいですよ。
by らいおん草 (2006-07-30 07:58) 

michan

本当に美しいお庭ですね^^
私もしばらく滞在したいです^^
by michan (2006-08-01 11:18) 

桜蘭

一本の木とベンチ・・・
ドラマや映画に出てきそうな空間ですね(*^。^*)
by 桜蘭 (2006-08-01 13:20) 

Baldhead1010

ガーディニングの王道ですね。
by Baldhead1010 (2006-08-02 14:23) 

ゴリさん

イギリスの庭は本当に奇麗ですね。
コツウォルズには数日間滞在しましたが
クランプトンには行きませんでした。
また行かなきゃダメかな。
by ゴリさん (2006-08-02 16:18) 

ゴリさん

イギリスの庭は本当に素敵です。
コツウォルズには数日間滞在しましたが
クランプトンには行きませんでした。
もう一度行きたくなりますね。
by ゴリさん (2006-08-02 16:20) 

nyan

アジのある外壁に、白枠のドアや窓、アイアン、本当に素敵ですね!
憧れです☆
by nyan (2006-08-05 19:46) 

せり

建物と庭が一体になってますね。年月は感じますが、古くささは全然ない所が素晴らしい。
by せり (2006-08-05 22:47) 

yun

ひゃー。レンタカー借りてコッツウォルズをまわったらり、B&Bに泊まったり。。。凄く凄く好きな世界~。
やっぱりいいな~。
マリーゴールドさんって名前も素敵なのね。よくマーガレット ○○というか名前の人とかもいますもんね。
by yun (2006-08-08 09:27) 

funamyu

元気ですかあ?夏休みかなあ?
by funamyu (2006-08-10 11:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。