SSブログ

合羽橋道具街 [日々つれづれ]

土曜日晴天!合羽橋道具街に買い物へ行きました。このところおうちごはんが増えそうなので、何人か分の小皿を増やそうという魂胆です。菜の花の辛し和えや煮物など小皿を何種類か使ったら少しの量をみんなで分けられるし豊かな感じがします。ぷらぷら歩いていくと横道からは大分大きくなったスカイツリーが!
3.jpg

今回はこちらのお店で豆皿を購入。通りには気持ち良さそうに週末デートしているカップルがたくさん歩いていました。合羽橋道具街って、、デートスポットだったのね。
4.jpg

お店でよく使われるメニューボードとかもたくさんあります。
5.jpg

せんたく板まで売ってますよ。
6.jpg

包丁やさんのかんばん合羽♪左右に2体あります。
7.jpg

手持ちのフライパンとはサイズ違いのフライパンも購入。うちにはオーブンがないため、なんでもフライパンで作るので、20cmと22cmと2つあると軽いしとっても便利。帰り道、地震後デパートがどんな営業しているか覗いていこうと思ったけれど、フライパンを手に持っていたのでやめました。
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 4

krause

河童橋、最近はご無沙汰していますが、品々を見て歩くだけでも楽しい街ですね^^。
by krause (2011-03-21 18:05) 

旅爺さん

こういう所を見て歩くのは楽しいですね。
洗濯板が売れるんでしょうかね? 
杉のまな板は買です、今使ってますが最高ですよ。
by 旅爺さん (2011-03-30 06:31) 

mimimomo

おはようございます^^
ここは行きたいと思いながら、まだ一度も行っていません。
歩くだけでも楽しいですよね~こう言うところ^^
by mimimomo (2011-03-30 08:17) 

あら!みてたのね

こんにちは。
今時洗濯板を売っているのですね。
それよりも製造していること自体すごい事です。。。

by あら!みてたのね (2011-03-30 14:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

地震発生時・・・4月2日 大阪で春 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。