SSブログ

夏旅 郡上八幡② [日本の景色]

大分経ってしまいましたが夏旅の続きです。郡上八幡で美味しい蕎麦を食べて外に出ると日も暮れてきました。町の灯りがつきはじめます。
DSC09707.JPG

この日は踊りの前に花火が上がりました。順延されていた郡上八幡花火。ライトアップされたお城を背景に次から次へと打ち上げられます。踊り姿の観光客が大人も子供も橋の上から歓声を上げて、夏らしいひと時。
町の人達も、家々の前に折り畳み椅子を出して、お祖母さんに座ってもらって回りを家族で囲んでみんなで夏の花火を楽しんでいました。
DSC09715.JPG

お城の反対側を振り返ると、昼間はなんだろうと思っていたワイヤーは、ナイアガラでした(煙が流れてきて大変だった 汗)
DSC09713.JPG

花火が終わると人の流れは、この日の踊り会場、新町通へ。
踊って踊って、休んで、踊って、楽しい夏の夜。
DSC09721.JPG

10数年前は友人と、今回は旦那さんと一緒にお世話になったお宿、満州や。奥さんには今回も浴衣の着付けをしていただきました。大変お世話になりました。
DSC09695.JPG

満州やさんの朝ごはんも盛りだくさんで美味しかった~
FullSizeRender.jpg

初めて郡上八幡のお城に登り、町を見ました。移り変わる季節を経ても空も山も川も美しい景色です。
DSC09771.JPG

またいつか、踊りに戻ってきますね。
DSC09701.JPG
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏旅 郡上八幡①夏旅 長良川鵜飼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。