SSブログ

メルボルンの市場 [海外旅]

旅の途中にその土地のマーケットに寄るのは最も楽しいことの1つ!
メルボルンでのお目当ては140年以上の歴史をほこるクイーン・ビクトリア・マーケット。まずは野菜エリアから、こぼれそうなアーティチョーク。
アーティチョーク.JPG

元気いっぱいのラディッシュ
ラディッシュ.jpg

大きめのナスとピーマンは中華料理やさんに買われていきそう
なす.jpg

特徴的な屋根の下、かなり広~い敷地です
マーケット2.JPG

建物の中に入って加工食品
マーケット.jpg

オイスター、買おうかなとも思ったけれど、胃腸弱いからやめた
オイスター.JPG

パン屋さんも面白そう
パン屋さん.JPG

良い香りがしてきて、旦那さんがコーヒー豆を購入
コーヒーやさん.JPG

コーヒースタンド的な・・・カッコいいスペース
こーひ.JPG

市場の中にはフードコートもあって、イタリアンやギリシャ、中華、インドと様々。朝かラザーニアとコーヒーをいただきました!
朝ごはん.jpg

たくさん歩いて、楽しかった~!
nice!(12)  コメント(4) 

nice! 12

コメント 4

いろは

こんにちは^^
オーストラリアは訪れた事がなくて...
ハンガリーでマーケットに行きました。
楽しかったです(^^)
by いろは (2018-12-26 16:35) 

らいおん草

いろはさん、ご来訪ありがとうございます。
オーストラリアは初めてでとても楽しかったです。ハンガリーも素敵ですよね。もう1度行ってみたいです。
by らいおん草 (2018-12-27 08:11) 

mimimomo

こんにちは^^
オーストラリアも本土の方はちょっとの滞在だったからマーケットには
行かなかったです。そのお国柄が出て楽しいですよね^^
やはり大きく違うのはパン屋さんやコーヒー豆の売り方かしら。
日本も随分パンの専門店は増えたけれど、西洋諸国や豪州、ニュージーランド辺りには敵いませんね
by mimimomo (2018-12-27 12:12) 

らいおん草

mimimomoさん、ご来訪ありがとうございます。おっしゃる通り、パン屋さんはコーヒーはちょっと違うと感じました。パンにこだわった朝食もたくさんありますし、コーヒーはお土産に買いました。そのあたりはオーストラリア独特なのかもしれません。なかなか行けないので、関連本を読んでみます!
by らいおん草 (2018-12-28 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。