SSブログ

1月の植物園 梅 [花×花]

水仙がみたいなぁ、と思って1月の小石川植物園に行ってきました。入口で「日当たりの良いところでは梅が咲いていますよ」と言われて梅は見つけたのですが、残念ながら水仙を見つけることはできませんでした。
梅.jpg

まだ、ちらほらと1分咲?くらいですが、晴れた空の下、ふわっと春の訪れを感じます。
梅2.jpg

この梅の木「長寿」ですって。縁起がよさそうです。
長寿.jpg

池のまわりも空気が澄んでいて冬の青空が綺麗。
ike .jpg

出口付近のたか~い木々の向こうの空に、うっすらと月が出ていました。
出口へ.jpg

今回のお気に入りは雑木林の奥の「スズカケノキ」。美しく空に向かって大きく枝を伸ばしていました。冬の植物園もなかなかです!
何の木.jpg
nice!(10)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 1

yakko

こんばんは。
こちらは家の向かいの空き地に随分前から水仙が咲いています。
スズカケノ木、枝ぶりが見事ですね(^ ^)
by yakko (2019-01-19 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。