SSブログ

播磨坂の桜 [花×花]

今年は4月上旬の一日、休暇をとって文京区播磨坂を散歩しました。通常、桜が満開の土日は朝から場所取りがあり昼夜と人も溢れて大賑わいの播磨坂ですが、平日はだいぶ人がまばらで静かでほんわかしていました。私も真面目な会社員ですが、毎年この時期に一日休むのも悪くない、まわりのみんなにも勧めたい、桜を楽しむ有給休暇、と思ってしまいました。
さくら2.jpg

桜の坂に郵便の赤い車も似合います!
さくら1.jpg

お弁当&缶酎ハイで乾杯し、ぷらぷら昼の桜を楽めた一日でした。
さくら3.jpg
タグ:
nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 4

mimimomo

おはようございます^^
そう言うゆとりのある生活、良いですね~ 日本人はもっと楽しむべきですよ。
by mimimomo (2019-04-09 07:34) 

らいおん草

mimimomoさん、ご来訪ありがとうございます。また背中を押してくださってありがとうございます。やっぱり、来年はまわりにも桜有給を推奨して幸せ気分を共有したいと思います。
by らいおん草 (2019-04-09 22:59) 

いろは

こんにちは^^
綺麗な桜を楽しまれたのですね♪
有給休暇、そういう楽しみ方も良いと思います(^^)
桜の見頃は短いですからね^^
でも今年は長持ちしましたね。
by いろは (2019-04-10 16:56) 

らいおん草

いろはさん、こんにちは!ご来訪ありがとうございます。今年は、寒かったり暖かかったりで難しい天気で、体調に気を付けなければですね。いつもブログ楽しみにしています。
by らいおん草 (2019-04-12 08:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。