SSブログ

【青森】奥入瀬への旅 [日本の景色]

昨年9月下旬の青森旅の記録。旦那さんが小さい頃、家族で歩いたという奥入瀬渓流へ
渓流にある岩に苔むし、草木が生育し天然の盆栽のようになるのは、十和田湖からの水量が安定しているからだそう
奥入瀬1.jpg

倒木も自然のまま残されていて、そこにまた生き物が住む
奥入瀬2.jpg

のびのびシダ
奥入瀬3.jpg

様々なな樹木が森を構成しているのだけれど、中でも印象的なのはカツラ
奥入瀬4.jpg

子ノ口から歩きはじめ、一番近い滝が銚子大滝
奥入瀬5.jpg

足元に新しい生命の力を感じる時
奥入瀬7.jpg

小雨が降ってきて歩きずらかったけど、空気が気持ちよかった
奥入瀬9.jpg

巨大な岩もごろごろ・・
奥入瀬12.JPG

渓流の見どころはあちこちに
奥入瀬13.JPG

宿泊はなかなか来ないからと、少し奮発して星野リゾート。岡本太郎のデザインが素敵な暖炉でのんびりくつろげます。バイキングの食事も美味しく、”なかなか来ない”と言わず、”またのんびり来たい”と思う旅でした。
暖炉.jpg
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。