SSブログ

【青森】八戸の横丁と朝市 [日本の景色]

旅のそら、日々のそらでは、アルバム代わりというか、旅行や日々のふと感動した景色を書き留めておきたいと続けているのですが、このところなかなか出来ていません。新型コロナウィルスが拡大中、桃の節句がすぐそこに近づく中、昨年9月の八戸旅をちょこっと綴ります。

八戸は昭和がかおる「横丁」に注力。地元の方がいくのは別なのでは?と思うくらいちょこっと観光的ですが、楽しめること間違いなし。絵になる通りです・・・
八戸夜.jpg

路地の集まりもあるのかしら。ポスターに目が吸い寄せられる
八戸夜2.jpg

翌日は、毎週日曜日開催の「縦鼻岸壁朝市」、ホテルから出るバスで行きましたよ。このおでんが豪快で、美味しかった!
朝市おでん.jpg

朝の船を見ながら、いろいろ見て歩きました
朝市ふね.jpg

サケも結構売れてますね。旅行中だと買えないけど
朝市さけ.jpg

八食センターにもよりました。こちらも魚がいろいろ
八食センター.jpg

観光情報センターには国宝「合掌土偶」の模型。インパクトあります。今回、遺跡には行けませんでしたが、いつか行ってみるのもいいかも
土偶.jpg

(奥入瀬に行く前に八戸で一泊)
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。