SSブログ

4月初旬の外堀公園 [花×花]

自粛要請の中で、二度目の週末。昨日の東京は横殴りの大雨嵐と思ったら、今日は初夏のような太陽。楽しみにしていたGWの旅行計画をすべてキャンセルし、気落ちしながらも近所を散歩してきました。
今日の分はさておき4月初旬の桜を先に・・・少しでも”春を楽しみたい”そんな抵抗心もあって、できるだけ散歩には出る!!曇り空の中、初めての外堀公園の遊歩道・・・黄色の花と黄色の電車が見える道。
菜の花と.jpg

だいぶ散ってきているけれど、まだ咲いている桜に会えました
まだ咲いている.jpg

この遊歩道は、電車好きにはたまらない?
総武線3.jpg

さくら道
桜の道.jpg

今度はオレンジ色の中央線、向こうにはお堀沿いの桜
中央線.jpg

まだまだ元気に咲いている。春だなぁ
元気なさくら.jpg

曇り空からついに大粒の雨が降ってきて、もう帰らないと。コロナも何もない晴れの日であれば、きっと多くの人で賑わっている見どころでした。
桜雨が降って.jpg

2日後、緊急事態宣言がでて翌日からGWあけまで臨時休業となるお花やさんの閉店直前に駆け込み。大好きなラナンキュラスとチューリップをゲット。最後の客となって売れ残った花たちを見て悲しくなりました。
家の花.jpg
nice!(15)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 1

mimimomo

こんにちは^^
今はどうかしらないですが、以前ここは法政大学があった所かなぁ~
夏の暑い盛りに歩いていました^^
桜の時期は素晴らしいですね。
by mimimomo (2020-04-20 13:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2月末の小石川植物園ツツジ 散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。