SSブログ

5月のすずらん [花×花]

もう5月になりました
すずらん.jpg

もうたぶん10年以上前、人生いろいろ上手くいかない~!という時に友人が地元北海道のすずらんを贈ってくれました。5月1日にすずらんを贈ると送った相手が幸せになるって、フランスの習慣だそうです。千葉の実家の庭に植えたすずらんはもうありませんが、すずらんを見る度に人の幸せを思うことについて考えさせられます。
nice!(15)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 1

八犬伝

そうかあ
もう、すずらんの季節なのですね。
可憐で、良い花ですよね。
そんな言い伝えがあるとは知りませんでした。
by 八犬伝 (2020-05-02 12:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春の花 散歩【大分】杵築の町並み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。