SSブログ

【広島】市内を歩く [日本の景色]

路面電車のある町。広島駅は大工事中で、未来を展望する都会的な魅力を持ちながら、なんとなく懐かしい空気がある。呉、岩国、宮島を訪れて、広島市内散策は最終日になってしまった。広電を活用!
IMG_6733.JPEG

写真でしか見たことのなかった原爆ドーム。青い空が気持ちの良い日でした
IMG_6761.JPEG

1945年(昭和20年)8月6日、8時15分のことを考える
IMG_6745.JPEG

二度と同じことがおきないように、思いを伝えているよう
IMG_6752.JPEG

新着資料展示を見にいきました
IMG_6764.JPEG

原爆投下後、言葉にできない痛みを多くの人に残したことがわかります
IMG_6765.JPEG

広島城へ、別名鯉城(りじょう)と呼ばれ、広島カープの名前の由来になったらしい
IMG_6774.JPEG

毛利輝元が築いた城も、原爆で倒壊しその後再建されたもの
IMG_6786.JPEG

お城から眺める広島もなかなかです。平和が続きますように。
IMG_6788.JPEG

ちからさんで、カレーうどんが美味しかった
IMG_6773.JPEG

広島は行こうと思って、なかなか行けない場所でもありました。昔、父方の親戚が住んでいたはずのあたりにも行きました。今どきのビルがたくさんあって何も想像できませんでしたが、うろうろしていたら、声をかけてくださった地元の方がとても優しかったです。
nice!(17)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 1

よしころん

ご訪問ありがとうございますm(_ _)m

原爆ドームには訪れたことがありますが、広島城には訪れませんでした(><)
次の機会あれば行ってみたいです。

山歩きや家の近くの景色ばかり綴っていますが、お時間あるときにでもまたお立ち寄りくださいませ♪
by よしころん (2021-01-18 10:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。