SSブログ

神田明神に春 [花×花]

毎日、オリンピックで賑わっていますね。本当にすごい。様々なスポーツで極限までの努力を惜しまないアスリートに脱帽。そんな興奮をさておき、週末に神田明神まで朝散歩へ行ってきました。開花が少し遅れていた梅の花が朝の光を浴びてきれい。
IMG_1385.jpg

すぐそばに紅梅も。紅白でお祝い気分。
IMG_1387.jpg
nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

河津さくら [日本の景色]

花好きの義母に河津さくらを見せたくて企画したけど、寒波にやられた。まだまだ咲かないぞ!としぶとい蕾。それでも暖かい日差しがでてきたことに感謝。
DSC00224.JPG

宿でお願いしたキンメダイの姿煮がむっちゃ美味しかった。キンメダイは一押し。
DSC00236.JPG

お土産にキンメダイの干物をゲット。
DSC00245.JPG

菜の花、水仙、そして花いっぱいの河津さくらを期待していたんだが・・・
DSC00239.JPG

2月10日から河津さくら祭り。さんまも名物なのかな。
DSC00227.JPG

宿泊先のご飯が美味しくて、たっぷり食べすぎて、サンマ寿司は食べれなかったよ。
DSC00233.JPG

宿泊先は河津の海遊亭。お部屋から朝日が見えます。小さなお宿だけど、夜も静かな波音が聞こえて幸せな旅でした。
DSC00222.JPG

河津さくらよ。また来るぞ~
DSC00203.JPG
nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

荒川河川敷でBBQ [日々つれづれ]

節分に荒川河川敷でBBQに参加してきました。メインは友人が持ち込んだマグロのカマ!まずはいわしをじっくり炭火で焼いて~
IMG_1313.jpg

カマは2~3時間アルミホイルにくるんでじっくり焼き入れ(見ているだけでスミマセン)
IMG_1309.jpg

角度をきれいに取れなかったけど、パクっと口をあけてすごい迫力。少しだけお醤油をつけて美味しかったです。
IMG_1317.jpg

途中、豪快に肉野菜いため。横のアルミホイルにくるんでいるのは安納芋。色が濃くてほっくほくでした。
IMG_1310.jpg

締めは、焼きおにぎり。これがまた美味しかった。
IMG_1323.jpg

ウィンナーも食べる。
IMG_1321.jpg

もうお腹いっぱいで晩御飯は無理です~!荒川沿いに自転車を引いていく歩く親子、犬の散歩をするお姉さん、ジョギングのお兄さん、サイクリング姿がかっこいい若者、野球帰りの男の子たち・・・川沿いって絵になるなぁ。寒かったけど、朝から準備してくれた友人とこの集まりに心温まる午後でした!
IMG_1327.jpg

nice!(11)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。