SSブログ

群馬フラワーパーク [花×花]

週末、前橋に住む兄のところにみんなで遊びに行きました。山梨から両親が、千葉から我々がそれぞれ車でぶーぶー。出発を遅らせて、夜はおいしい沖縄料理を満喫。翌朝、群馬フラワーパークへ。

日本庭園はもう菖蒲や睡蓮が終わってしまった後で、そそくさと温室へ。巨大サボテンのお出迎え。

豪快な滝も流れ 

滝の横には華やかなランがややワイルドながらはっとする美しさ

「不思議の国のアリス」と名のついた温室ではうさぎが出没

兵隊君も   

 帽子の部分アップ

帽子といえば、こちらにも。トンボが頭上から離れません。

フラワーパークのあちこちに子供の遊び場があって、みーんなずぶぬれ。楽しそうだった!温室の写真ばかりになっちゃったけど、イングリッシュガーデンや香りの小道もなかなか。こちらは木陰で一休み。


nice!(18)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 19

のりりん

群馬フラワーパークという施設があったのですね。
前橋&高崎には、マラソンで何度か訪れているものの、ここは知りませんでした。
温室と、外の大きな木がいい感じですね〜
by のりりん (2006-09-06 15:40) 

Silvermac

群馬フラワーパーク、ユーモラスなディスプレイですね。
by Silvermac (2006-09-06 19:18) 

袋田の住職

前橋のどのあたりでしょうね?
サボテン、でかいです!
by 袋田の住職 (2006-09-06 21:51) 

らいおん草

◇のりりんさん、こんにちわ。群馬フラワーパーク、結構大きいんですよ!のりりんさんのマラソン、気合度、高いですね!もしかしてホノルルも??

◇SilverMacさん、ご訪問ありがとうございます。不思議の国のアリスのディスプレイ、他にもいろいろあったのですが、上手に撮れませんでした。子供は水遊びの方が楽しそうでした。

◇住職さま、ご訪問ありがとうございます。フラワーパークは、前橋市内から赤城山に行く途中にあります。サボテンの形はとても優雅でした。
by らいおん草 (2006-09-06 22:44) 

tokumichi

結構大きい施設まいたいですね こういう所好きだから一度行ってみたいな・
by tokumichi (2006-09-07 08:36) 

tokumichi

結構大きい施設みたいですね こういう所好きだから一度行ってみたいな・・
by tokumichi (2006-09-07 08:39) 

YAYA

群馬フラワーパーク,
いろいろ楽しめそうですね~。
沖縄料理も食べられるんですね^^
by YAYA (2006-09-07 09:17) 

お散歩爺

随分前に行ったきりなので、大きく変わったでしょうね。
今でも全体の様子は覚えています。
帰りに近くのドイツ村に寄りましたが、今でもあるかな?
by お散歩爺 (2006-09-07 11:14) 

ハイマン

一度行きたいと思って居ました。
花が沢山あって奇麗な所ですね!
確かすごい藤があったのでは?
by ハイマン (2006-09-07 13:10) 

いろは

こんばんは^^
群馬フラワーパークって良いところですね〜。
滝が流れているのは素敵です!
らいおん草さんは、旅が本当にお好きですね♪
私は、秋に山陰地方へ行く予定です。
by いろは (2006-09-07 20:42) 

ぴー

ん〜(伸び〜)気持ちいい!
涼しげな滝とシダの写真に、マイナスイオンを浴びた気分です。
植物園はいいですね〜。アリスの世界を模したウサギや兵隊もカワイイ。
どこに何が潜んでいるか、探し回ってしまいそうです。
by ぴー (2006-09-08 00:21) 

akamaru

群馬は、何もないと思ってましたが?
フラワーパークがあったんだぁ~
でも、餃子がいいです。
by akamaru (2006-09-08 17:49) 

yun

このダリア一鉢だけ家にもあります。この赤葉で黄色の色が面白いですよね。
アジアンタムとはっとするランの色も見事。
とんぼちゃんも一緒にお庭を観賞したんですね~。^^
by yun (2006-09-08 20:02) 

久しぶりに、フラワーパークの様子が見れました。
やっぱり、ここは花一杯の春が良いですね。^^;
by (2006-09-09 11:18) 

群馬フラワーパーク、大きいのでしょうね。
トンボと帽子、始め、何だろうと思っていましたがよくよく見たら帽子でしたね。
by (2006-09-09 14:07) 

せり

一度行ってみたい庭園のひとつです。春の季節もまた見てみたいです。アリスのウサギがなかなか傑作ですね^ ^
by せり (2006-09-10 21:36) 

私もここ行ったことありますよ~。
大きな鐘があったような記憶が・・・。
by (2006-09-10 23:15) 

ゴリさん

遊び心がある公園ですね。
by ゴリさん (2006-09-11 08:04) 

らいおん草

◇奥津軽さん、こんにちわ。群馬フラワーパークは結構広かったです。もっとお花がたくさんの時がいいかな。

◇yayaさん、こんにちわ。沖縄料理は別の場所なんですよ~。鉄板焼きのレストランとかありましたよ。

◇旅爺さん、ご訪問ありがとうございます。そうそう!ドイツ村の宣伝してました。近くにあるみたいですね。ドイツと言えば、ビール。飲酒運転をしないですむ方法を考えないとそういう施設に行くのは難しいですね。

◇ハイマンさん、こんにちわ。確かに藤棚がありました。すごいのかな??いろいろな季節に行かないと良さがわからないかもしれません。近所だったらいいのに。

◇いろはさん、ご訪問ありがとうございます。あちこち予定がありすぎて、今週はのんびりしています。山陰地方、あまりいったことないんですよ~。松江の方にすばらしい日本庭園があるとか。

◇ぴーさん、お元気ですか~?アリスの庭、もっと探し回ったら何か見つかったかもしれません。遊び心がありました。

◇あかまるさん、こんにちわ。餃子?群馬は餃子も有名なんでしょうか。。餃子好きなのに知らなかった!

◇yunさん、こんにちわ!このダリアめづらしいと思いましたが、お花やさんで売っているのかな。色合いがとってもおしゃれですよね。

◇koi3さん、こんにちわ。そうですね。春に行くのが一番よさそうです。でも春は全国かしこがみどころで毎年どこに行くのか決めるのが大変。

◇mamiiさん、こんにちわ。トンボと帽子、わからないですよね~。これ母の頭です。普段、山梨で畑仕事に使っているに違いなく、少し泥で汚れています。でも帽子かぶらないと倒れそうなくらいの日差しだったんですよ!

◇せりさん、こんにちわ。春がいちばんお勧めです~。一番花のない隙間の時期にいっちゃったかも。でもとても行きたかったので良かったです。

◇ななせさん、こんにちわ!結構広い敷地のまんなかに大きな鐘ありました。

◇ゴリさん、お元気ですか~?遊び心がある職員がいらっしゃるに違いないと思ってます。
by らいおん草 (2006-09-17 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。