SSブログ

【石垣】島旅ドライブ [日本の景色]

2月週末、石垣島に滞在中の両親の様子を見に、2年ぶりに訪れました。今回、車の運転をあきらめてずっと市中にいる両親をいくつか懐かしい場所に連れて行こうと、この日はレンタカーを借りました。中心部から少し離れた新川までてくてく散歩。堤防に小学校の子供たちが描いた魚たちが、なかなか面白い。みんなよく描けています。
IMG_2783.jpg

こんな感じでずーっと道沿いに描かれているのですが、子供たちの観察眼が楽しい。
IMG_2785.jpg

まず最初に白保さんご村へ。コロナ前はここの広場で地元の方々の踊りや音楽があって、とっても楽しく母が大好きな場所。
IMG_2801.jpg

この日、催しものはなかったけれど、市は開いていてコーヒーやハイビスカスジュース、軽食をいただきました。美味しかった♪
IMG_2791.jpg

2年前に来た時同様、草木染のショップがあって、コースターを購入。東京で買おうと思っても気に入ったものが見つからなかったから嬉しかった。この置きもの存在感あり。
IMG_2795.jpg

さんご村の看板も懐かしい。歌や踊りの催しも今年はもっと復活するだろうか。
IMG_2798.jpg

白保海岸にて母はさんご拾い
IMG_2806.jpg

白保から北上して玉取埼展望台へ。展望台までの道が整備されて、車いすでも行けるようになっていました。ここは海の色が美しくよく見える。
IMG_2814.jpg

この日は青い空も雲も素晴らしかった!
IMG_2819.jpg

すこし遅めのお昼はきたうち牧場さんにて焼肉定食。接客も明るく優しく丁寧でありがたかった。
IMG_2830.jpg

nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。