SSブログ

【福岡】博多町歩き [日本の景色]

久しぶりの更新です。また次の旅に出かける前に昨年の思い出深い旅の備忘録を残しておきたい・・・7月半ばすぎにプライベートで初めての福岡旅。期待膨らみ、昼少し前に福岡空港に着くとまっさきに向かったのは博多うどん - ごぼ天!
IMG_0083.jpg

慣れない博多駅地下を随分歩いて、ようやくたどり着いた甲斐がありました。とっても美味しくて、是非また伺いたいです。
IMG_0086.jpg

美味しい博多うどんに満足したところで中州・川端へ。迫力の博多張子発見。
IMG_0099.jpg

博多町屋ふるさと館は、博多の町のつくりや伝統工芸などを見どころいっぱいでした。
IMG_0091.jpg

博多の総鎮守、櫛田神社へ
IMG_0111.jpg

整然としていて気持ちの良い空間です。この日はとても気持ちの良い青空・・
IMG_0118.jpg

櫛田神社は博多祇園山笠が奉納される神社とのこと、山笠が展示されていました
IMG_0113.jpg

そのまま川端近辺で雑貨やさん探し
IMG_0126.jpg

歩き疲れて赤坂で珈琲タイム!スタバに入らなくて良かった。ちょっと素敵なお店でした。
IMG_0129.jpg

その後は、赤坂のもつ鍋「やまなか」さんへ。唯一予約が取れたのはなんと16時。こんな時間なのにお店には結構お客さんもいらして、大繁盛のようでした。もつ鍋、美味しかった!この日は昼も夜も大当たり♪
IMG_0131.jpg
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。