SSブログ

【広島】厳島神社 [日本の景色]

岩国から宮島口へ、山陽本線で20~30分ほど。そこからフェリーで宮島桟橋へ向かいます。今回調査不足だったのは・・・・大鳥居が修理工事中だったこと。令和元年からはじまり終了は未定。ともあれ、国宝厳島神社に到着!
IMG_6629.JPEG

神聖な気持ちになり、うきうきします。潮の満ち引きで景色が全く異なるとのこと。修理が終わったら、是非また満潮の時にきてみたい!
IMG_6641.JPEG

修理中の大鳥居はこんな感じ
IMG_6578.JPEG

豊国神社・五重塔は迫力ある佇まい
IMG_6666.JPEG

遠くからでも目立つシンボル的存在です
IMG_6682.JPEG

奈良じゃないけど、シカが歩いていきます
IMG_6675.JPEG

夕暮れが近づいてきた頃合いに焼き牡蠣と瀬戸内レモンサワー♪
IMG_6684.JPEG

帰り道、宮島桟橋に向かいます。絵になる景色だ~
IMG_6688.JPEG

フェリーで戻る頃、夕陽が本当に明るく優しい光だった
IMG_6698.JPEG

今度はJRでなく広電で広島へ戻ります。旅の移動も楽しいね。
IMG_6706.JPEG
nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 2

ハイマン

広島育ちの私にはとっても宮島がこいしいです。
牡蠣にレモンサワーなんて素敵な組み合わせ!
by ハイマン (2021-01-10 18:49) 

らいおん草

☆ハイマンさん、コメントありがとうございます。広島が故郷なのですね。今回初めて滞在しましたが、素敵な場所でした。広島ファンが多いのもうなづけます!
by らいおん草 (2021-01-17 13:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。