SSブログ

憩いの場 伊丹空港展望デッキ [花×花]

GWも始まり、気持ちの良いお天気。
大阪でのんびりできる休日には、昨年始めたゴルフの腕をあげるため、出来る限り打ちっぱなしへ。実家にいた頃は、車にゴルフクラブのせてぶいぶい~っと行ってましたが、ここでは自転車をこいで15分ほど。これがまた気持ちいい!ゴルフの腕前はともかく、久し振りに自転車で風をきる楽しみを味わっております。

さて、3月半ばのことでしたが、”知らなくてちょっとびっくり”展望デッキを発見。
諸事情で、初めて伊丹空港-成田間のJALに乗ることになった時のこと。小さい機体のせいか満席でキャンセル待ち。ようやく取れて乗ることになり・・・早めにいってヒマだったので、展望デッキに行ってちょっとびっくり。こんなに花一杯だなんて!〔展望デッキ ラ・ソーラ〕

1.JPG

飛行機好きさんはこちらで気分転換はいかがでしょうか。
2.JPG

お店もあってぶらぶらできます。
3.JPG

家族連れでのんびりされている方も
4.JPG

花壇もなかなか綺麗でした。百貨店の屋上?といったような雰囲気
5.JPG

しかし、飛行機に乗る予定もなくわざわざ来るのだろうか・・・・うーむ。近くに住んでいる人にとってはいい憩いの場かも。

最後に一枚、大阪に来て慣れない(読めない?)漢字をよくみかけますが、”うつぼ”公園もその1つ。この春、赤いチューリップがとっても印象的でした。
6.JPG
nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 8

SilverMac

今流行の屋上庭園ですね。
by SilverMac (2008-04-29 15:45) 

Baldhead1010

飛行機を眺めるのは飽きませんね^^
by Baldhead1010 (2008-04-29 16:17) 

こぎん

大阪で驚いたのは、電車のドアの「ゆびづめ注意!」でした・・・
きみたちみんなその筋さん?
あと・・・「モータープール」も。車がみんなプールに入っているのを想像しちゃいました。

by こぎん (2008-04-29 20:26) 

絵瑠

こんにちは。
大坂の暮らしにもすっかり馴染まれた事でしょうね。
これからも色々な所を見せて下さい。
by 絵瑠 (2008-04-30 12:41) 

ハイマン

展望デッキがお花に溢れているなんて
なんていい空港の方々なんでしょう!
by ハイマン (2008-05-01 23:46) 

らいおん草

◇SilverMacさん、Baldhead1010さん、こぎんさん、絵瑠さん、ハイマンさん、ご来訪ありがとうございます。「ゆびづめ注意!」びっくりです。まだ見たことありませんが注意せねば。GW後半、皆さまどう過ごされているかな♪
by らいおん草 (2008-05-03 08:27) 

のりりん

緑化された空港のデッキって、なんだかとても癒されますね!
by のりりん (2008-05-03 20:19) 

袋田の住職

伊丹空港には、赤福と御福のお店がありましたね・・・

by 袋田の住職 (2008-05-06 06:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。