SSブログ

冬ぼたん(続き) [花×花]

上野東照宮に冬ぼたんを見にいったこの日はすっかり張り切ってたくさんのぼたんを鑑賞しました。同じように赤と言っても、ちょっとずつ印象が違うのも楽しかったです。例えばこれは、少し大人っぽい印象の日月錦
DSC08706.JPG

可憐なのに大輪で堂々としている花王
DSC08736.JPG
DSC08735.JPG

本当に椿みたい?八千代椿
DSC08699.JPG
DSC08700.JPG

ぼたん以外のお花も。ロウバイは、ほっとするような佇まい
DSC08722.JPG

島大臣はたくさん植えてあって、身近でキュートな感じ・・・
DSC08726.JPG
DSC08727.JPG

こういった微妙なピンクは大好きなのですが、名前を記録し損ねてしまいました
八重桜かな・・・
DSC08696.JPG

ミツマタと五重塔が素敵です。冬ぼたんが咲く上野東照宮、なかなかですよ!
DSC08741.JPG


nice!(16)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 3

lovin

牡丹って花びら密度がすごいですね。
ひらひらできれい~~。
by lovin (2017-02-14 01:53) 

旅爺さん

ボタンの花も大分種類が多そうですね。
by 旅爺さん (2017-02-16 12:54) 

らいおん草

lovinさん、旅爺さん、コメントありがとうございます。ひらひらの綺麗な牡丹の種類もっとあるんですよ~。載せきれなくて、時間がたってしまいました。とほほ~んです。
by らいおん草 (2017-02-28 07:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冬ぼたん湯島天神 梅まつり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。