SSブログ

シドニー街歩き① [海外旅]

シドニーの街歩き。現地に住んでいる友人が教えてくれた春をつげる花、ジャカランダ。10月下旬から11月にかけて紫の花が咲き、シドニーに春の訪れを教えてくれるのだそう。調べたら世界三大花木。11月中旬すぎでもう咲き終わりに近かったけれど街のあちらこちらで咲いていました。
ジャカランダ1.JPG

紫の花が散り一面紫の世界を作ることがありそう。
ジャラカンダ4.JPG

セント・メアリー大聖堂の裏手にも1本
ジャラカンダ3.JPG

街歩きのお目当ては今度はオージーの国民食、ミートパイ。ハリーズへ
タイガーの店.JPG

ガイドブックによく載っている「タイガー」にトライ!なかなかのボリューム
IMG_2630.jpg

夕食前の散歩にロックス地区へ
ロックス.JPG

「シドニーで最も古いホテル」と壁に書いてある建物の横でのんびり夕暮れビールを飲む人々。日本と一緒か~とちょっと親近感・・
oldest hotel.JPG

ネットで高評価だったお店で早速、オイスターをいただきました!
オイスター.jpg

オイスターも良かったけれど、このシーフードパスタが絶品。丁寧なパスタ生地にシーフードの味が絶妙に適度にしみこんだうまみ♪
シーフードパスタ.jpg

nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。