SSブログ

冨埼観音堂 [日本の景色]

石垣島に両親を訪ねていった際、冨崎観音堂に連れて行ってもらいました。緑の深いコケが年月を感じます。雰囲気のある灯篭。
コケ灯篭.jpg

石段の先に観音堂が見えます。
灯篭石段.jpg

こじんまりとしつつ、なかなか雰囲気がある観音堂。もともとは航海安全で信仰を集めてきたそうな。
観音堂.jpg

観音堂の裏手には、桜らしいピンクの花
花花.jpg

近くにある唐人墓(トウジンバカ)にも行きました。青空と一緒の写真を見たことがあります。この日は残念ながら曇り空の下、奴隷貿易船が座礁した歴史を初めて知りました。
唐人墓.jpg

次はお土産を買いに物産センターへ。黒糖菓子を製造販売しています。
物産センター.jpg

ここでは割って食べる丸い黒糖を購入。なかなか普通のお土産売り場では売っていないし、面白かった。今年の石垣島旅の記録はこれで終了!
とうきび工場.jpg
nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

石垣 やいま村小石川植物園の春 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。