SSブログ

【大分】鉄輪温泉 [日本の景色]

今年も残り僅か。なかなか旅の足跡の記録できずにいます。少しずつ更新するゾ!
大分旅の最後のパートは鉄輪温泉の散歩。スタートは”別府は冷麺やさんが名物なの?!”驚きの美味しさ、コゲツさん!
IMG_6152.jpg

レンタカーをとめて、てくてく歩く鉄輪の温泉街。空は青く、整然としてい~い感じの町並み
IMG_6237.jpg

最初の寄り道は蒸し湯。足いれるだけでむくみに効果ありあそう
IMG_6162.jpg

有名な”地獄めぐり”の1つ、白池地獄
IMG_6182.jpg

もう1つは、海地獄
IMG_6187.jpg

海地獄は広くていろ~んな施設がある。もくもく湯気が大迫力
IMG_6205.jpg

赤いお湯もありました
IMG_6220.jpg

温泉の暖かさを利用した温室で、綺麗なハスの花
IMG_6211.jpg

展望台からみる鉄輪温泉・・・湯気が少ない気がする。時間によるのかな
IMG_6239.jpg

最後は別府から大分へ移動し、レンタカーを返却。関サバを食べて旅の振り返り・・・楽しかった。大分はとっても魅力的、また是非来たいです。
IMG_6245.jpg
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。