SSブログ

【富山】岩瀬エリアの町並み [日本の景色]

2021年春、桜が咲き始めて、もう週末には満開になるのでは。でもまだコロナが続き、なかなか集まることもできません。でも咲く花は楽しみたいな。その前に止まってしまっていたアルバム整理。昨年11月の富山旅の記録。富山駅にて。
IMG_6900.JPEG

到着した日にポートラム(路面電車)で向かったのは岩瀬。青空が綺麗!
IMG_6926.JPEG

ガイドブックによく載っている北前船廻船問屋森屋
IMG_6975.JPEG

明治11年頃の建築。重要文化財指定。すごい豪邸です
IMG_6967.JPEG

二階に行くと昔のミシンが。当時の人達はこの窓から何を考えて外を見ていただろうか
IMG_6971.JPEG

落ち着いた街並みに作家の工房やおしゃれなショップを探してそぞろ歩き
IMG_6980.JPEG

加賀藩の御蔵跡。そうか。富山も加賀藩ですね。重要拠点!
IMG_6997.JPEG

初日、夕暮れがせまり、ポートラムで富山市内に戻ります
IMG_6998.JPEG

近代的な富山駅、ポートラムの乗り場
IMG_6917.JPEG

歩いてすぐそばの富山地鉄の駅。20年以上ぶりに訪れました
IMG_6907.JPEG
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。