SSブログ

霞ヶ浦の銀杏の大木 [日々つれづれ]

霞ヶ浦のそばのお寺にひっそりとお気に入りの銀杏の大木がある。色がすっかり黄金色になって、いい具合に葉が落ちて絨毯が敷き詰められたようになるのは11月の最後から12月の初頭。毎年のようにふらっとここに行きたくなる。これは昨年の12月10日頃。

夕暮れ時の境内。

境内を出ると秋空がだんだん暗くなってきた。

霞ヶ浦に沈む夕日。なんだか心が和む。


nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 7

tokumichi

ここの銀杏も大きいですね 色も最高です!!
by tokumichi (2006-11-18 10:24) 

のりりん

大いちょうの樹、圧巻ですね!
黄金色に染まったいちょうの木を見ると、ほんとに秋も深まった、という気分になってしんみりしてしまいます。
by のりりん (2006-11-18 14:32) 

お散歩爺

物凄いイチヨウの絨毯で綺麗ですね。 で・・・誰が掃除するんだろう?
by お散歩爺 (2006-11-18 17:42) 

ゴリさん

大きな銀杏の木は存在感がありますね。
黄色の絨毯はいっそう冬の訪れを感じます。
by ゴリさん (2006-11-19 14:15) 

michan

本当にきれいな銀杏に気ですね^^
でもあまりのすごさにこの下にいたら、紅葉だらけになりますね。
うふふふ。
ステキなコメントありがとうございました^^
by michan (2006-11-19 16:22) 

mippimama

良い色に黄色になってますね
今年はまだこれ程の銀杏には出逢ってません^^
by mippimama (2006-11-20 14:18) 

たいへー

我が新居の横にも銀杏があるが、これほど大きくないな・・・
by たいへー (2006-11-22 07:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小江戸栃木でお散歩11月末の沖縄 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。