SSブログ

ガーデンミュージアム比叡 [花×花]

大阪から京阪で出町柳へ出て、叡山電車、叡山ケーブル、比叡ロープウェーを乗り継いでGWの比叡山へ。ロープウェーを乗り継いだ先の〔ガーデンミュージアム比叡〕は花満開で満足の美しさ!(GWだったのでちょっと混んでました)
10.JPG

まずは京阪でお得な比叡山1day チケットをゲット〔チケット概要〕、出町柳へ。
01.JPG

ここから叡山電車で八瀬比叡山口駅へ向かいます。
02.JPG

ゴトン、ゴト~ン♪ 目の前に新緑が広がる素晴らしい季節。子供がお父さんと楽しそうに「出発進行~♪」だって。
03.JPG

八瀬比叡山口到着
04.JPG

ここからケーブルに乗り換えますが、既に都心を離れた素晴らしい景色。GWの青い空に清らかな川の流れ、橋の左手には釣りをしている人も。
05.JPG

川には水着姿の子供達。毎年の家族の恒例行事?遊びなれている感じです。
06.JPG

大人はBBQで大盛り上がり。素晴らしいGWの休日ですね!
07.JPG

更にケーブルで登ります。
08.JPG

山頂につき、ガーデンミュージアム比叡に入ったところから、琵琶湖が。
09.JPG

花一杯ですっかり夢中。
11.JPG

スノーフレーク(すずらん)
12.JPG

落ち着いた散歩道、、、のんびりせず駆け抜けてしまいましたが。
14.JPG

花と琵琶湖と恋人達
15.JPG

もう午後3時頃。お花達と一緒でうきうき幸せな気分になれるのは私だけではないらしい。これからシャトルバスを使って比叡山延暦寺へ。ガーデンミュージアムとはさようなら~♪
13.JPG
nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 9

SilverMac

比叡山には一度だけ登ったことがあります。当時はお寺だけだったように思います。
by SilverMac (2008-05-11 07:05) 

としぽ

こんばんは。ご訪問ありがとうございました。
比叡山はお寺には行った事がありますが、他には行った事がないです。
天気も良くて花もきれいに咲いていますね。

by としぽ (2008-05-11 20:22) 

のりりん

ロープウェーに乗ってお花を見に行くなんて素敵!
ほんとに綺麗なガーデンですね〜♪
途中の電車も風情があって素敵…
by のりりん (2008-05-11 22:39) 

kone

川で遊びたいです♪(=^_^=)
by kone (2008-05-11 23:38) 

funamyu

関西は、ちょっと出れば、こういうトコ行けるのがいいね。
叡電もなかなか素敵だしね。
延暦寺は好きな場所です。
厳しい修行の場所ですけどね。


by funamyu (2008-05-12 00:59) 

Baldhead1010

もう水遊びですか・・・寒そう・・・。
by Baldhead1010 (2008-05-12 08:11) 

袋田の住職

風情のある電車ですね。

by 袋田の住職 (2008-05-12 10:45) 

絵瑠

こんにちは。
比叡山は昔一度行った事が有りますが
その当時はこの様なガーデンは無かった様な気がします。
お花がいっぱいで綺麗ですね。山頂からの眺めも素敵♪
by 絵瑠 (2008-05-12 12:26) 

こぎん

川で泳いでる~~~!
関東・・・この時季にしては寒いと感じる日々が続いています。
川遊びなんて・・・とんでもない!です。
地震の次は台風だよ~~!
関西脱出したいな~~・・・でも、ダンナの実家が・・・ある。 
                             微妙に鬼門・・・^^;
by こぎん (2008-05-13 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。