SSブログ

トウモロコシとイカ飯 [食いしんぼ]

久しぶりに旦那さんの実家に日帰りで行ってきました。お義母さんと旦那さんの間で、いつも事前に何が食べたいかね~と調査があり、晩御飯を準備してくれます。茄子がいいなぁとか言っても、その通りになるわけではないですが「美味しいものが食べたい」気持ちはかなり強い。今回はまず、とうもろこしの茹でたの(夏!)
IMG_0279.JPG

手作りのいか飯。いか飯って家で作るものだったのか!?もち米にお野菜を混ぜてイカに詰めて似てあります。少し小ぶりで食べやすくて、美味しかった~
IMG_0277.JPG

庭にブルーベリーがなっていました。遠目にみるとまだピンクの花みたいだったんだけど、近くで見ると、しっかりブルーベリーでした。
IMG_0272.JPG

以前、お米と一緒に送っていただいたブルーベリーは家で凍らしてあります。これをポリポリ食べるのはアイスを食べるよりずっとヘルシーで食べすぎない。
FullSizeRender.jpg

今回はお土産に「宮のかりまん」をいただきました
かりまん.jpg

おまけ。ベランダのミソハギ。ミソハギが好きでネットで購入。でも地植えじゃないから、あまり元気ないかな。ベランダの夏は暑くなるしね。様子をみながら育てます。
IMG_0039.JPG

今回、こちらからのお土産は、船橋屋のあんみつをもって行きました。
今度、家でも食べよ。
nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 3

mimimomo

烏賊飯が美味しそうですね。北海道の友人に烏賊飯の作り方を習って作りましたが、我が家の男どもは烏賊が嫌い(><;
作り甲斐が無いので一回だけでお仕舞(-。-
by mimimomo (2017-07-17 12:28) 

らいおん草

mimimomoさん、ご来訪ありがとうございます。イカが嫌いだなんて~もったいない!!!!!美味しいのになぁ。
by らいおん草 (2017-07-18 23:46) 

いろは

こんにちは^^
ご主人様のお母様が色々作って下さるのですね〜
烏賊飯、美味しそうです♪
お優しい素敵お母様ですね。

by いろは (2017-07-19 14:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。