SSブログ

夏旅 熱田蓬莱軒 [食いしんぼ]

夏休みに名古屋→岐阜に遊びに行ってきました。スタートは名古屋は熱田神宮の蓬莱軒でひつまぶし。以前はすんなり入れたんだけど、お休み初日だから??いきなり2時間待ちでびっくり!どうしても食べたかったので、お腹を空かせていただきました。今まで何度か食べたけれど、これまで以上に美味しかった~
ひつまぶし.jpg

四等分して一杯目はそのままで、二杯目は薬味をつけて、三杯目はお茶漬けで。どれも少しずつ味が違って美味しく、このお茶漬けもなかなか・・・・
茶漬け.jpg

中庭が見えて、落ち着いた雰囲気の本店です。
IMG_0490.JPG

名古屋に住んでいたのは、20年前のほんの1年だけれど、懐かしい大好きな町です。名古屋駅も変わったし、コンビニも増えたし、コメダも全国展開しているけど、思い出がたくさんあって、気持ちがほっこりします。
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。