SSブログ

河津さくら [日本の景色]

花好きの義母に河津さくらを見せたくて企画したけど、寒波にやられた。まだまだ咲かないぞ!としぶとい蕾。それでも暖かい日差しがでてきたことに感謝。
DSC00224.JPG

宿でお願いしたキンメダイの姿煮がむっちゃ美味しかった。キンメダイは一押し。
DSC00236.JPG

お土産にキンメダイの干物をゲット。
DSC00245.JPG

菜の花、水仙、そして花いっぱいの河津さくらを期待していたんだが・・・
DSC00239.JPG

2月10日から河津さくら祭り。さんまも名物なのかな。
DSC00227.JPG

宿泊先のご飯が美味しくて、たっぷり食べすぎて、サンマ寿司は食べれなかったよ。
DSC00233.JPG

宿泊先は河津の海遊亭。お部屋から朝日が見えます。小さなお宿だけど、夜も静かな波音が聞こえて幸せな旅でした。
DSC00222.JPG

河津さくらよ。また来るぞ~
DSC00203.JPG
nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 2

mimimomo

こんにちは^^
河津桜は一時期凄く早く咲くかと思いましたが、結局例年通りになったようですね。
金目鯛はとっても美味しいですが、お高くてちょっと手が出ない(><;
by mimimomo (2018-02-12 10:41) 

らいおん草

mimimomoさん、コメントありがとうございます。河津さくらがまだまだだったのは残念ですが、久しぶりの海がとてもよかったです~。
by らいおん草 (2018-02-13 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

荒川河川敷でBBQ神田明神に春 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。