SSブログ

小江戸 佐原 [日本の景色]

少し時間を遡りますが、まだ夏が残る9月に佐原に行きました。久しぶりに小江戸気分を楽しんだ天気の良い週末。
こぎく2.jpg

町並みに自転車が似合う
自転車.jpg

この先に伊能忠敬記念館があって、久しぶりに展示&映像を楽しみました。伊能忠敬を知ると、努力すること、続けることの大切さと、スタートが遅くてもそれでもいい、いくつになって頑張れる勇気、素晴らしい恩師に出会えることの大切さなどを考えます。
東京バンドワゴン.JPG

派手なところのない旧宅跡
旧宅.jpg

路地の奥に懐かしい感じの井戸を見つけました
いどはっけん.JPG

まだ夏が残る佐原
まだ夏.JPG

飛行機雲が一筋
飛行機雲2.jpg

町巡りの前に腹ごしらえ。ちょうどお昼時でとても混んでて待ちました。素敵なお店でしたが予約しておくのが一番
蕎麦や.JPG

佐原の町歩きを終えて、近くのコスモス畑、向こうには貨物列車。
列車とコスモス.jpg
nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 2

八犬伝

佐原、いいですよね。
とても落ち着いていて
また、観光客がさほど多くないところが好きなところです。
by 八犬伝 (2018-11-13 20:39) 

らいおん草

☆八犬伝さん、お越しいただきましてありがとうございます。佐原いいです。お祭りの時に一度いってみたいのですがその時は大混雑のようです。
by らいおん草 (2018-11-18 16:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

角館 秋田の行事紅葉の山中湖 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。