SSブログ

メルボルン街歩き② [海外旅]

オーストラリア旅の最後の記録にメルボルン街歩き。とても印象的な駅が多かったうちの1つが黒川紀章の設計によるセントラル駅。迫力!
メルボルン.JPG

すぐそばに近代的なショッピングモール。メルボルンにはトラディショナルな雰囲気のアーケードをたくさん見たのでまたちょっと違う雰囲気。
最新アーケード.JPG

街を歩くとたくさんのカフェ。
お茶.jpg

可愛らしいケーキもたくさんあって、どれにするか悩みます。
ケーキ.JPG

「コーヒーお願いします」といっても何種類もあるのよ。よくわからなくて、カプチーノにしました。
IMG_2736.jpg

最後の日は雨だった。古い財務省の建物を横から眺める。
雨の財務省.JPG

こちらは村上春樹も訪れたという図書館の向かい。一度は見に行こうといわれるビクトリア州立図書館の放射状のお部屋はこの日クローズで見ることができませんでした。
街角.JPG

ギリシャ人街にあるお店でギリシャ料理でしめました。初めてのオーストラリアの旅、たくさん発見があって面白かった。パンが好きでコーヒーが好きで、自然がたくさんの美しい国。なんとなくおおらかでイギリス、インド、中国などからの人の流入が多くてダイバーシティな雰囲気でした。
ギリシャ料理.jpg
nice!(11)  コメント(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。