SSブログ

そろそろ焼肉気分! [食いしんぼ]

「ようやくそろそろ日差しがでてきます」だって バンザーイ♪
梅雨あけが待てず、仕事帰りに上野広小路の裏通りお気に入りの焼肉やさんへGO!
上野大昌園本店は子供を連れて行っても安心。
キャラクター入りのコップで一緒に乾杯できます。
暗くなってきた裏通りの雰囲気も、結構好き。この奥ですよ この奥 むふふ

上野大昌園本店 いざ~ かんぱ~い!
一番のお勧めは牛タン塩厚切り! (もっと上手に撮れてればなぁ~)

焼肉店といえば、船橋と千葉にある「焼肉やまと」もお気に入り
ここは、ビールがまたおいしいのだ

話は変わりますが
この1ヶ月で”むくむくっ”と出てきてあおあおと育った葉だいこんは、
一ヶ月もたたずにその半分が、先週末のお味噌汁になりました!


nice!(13)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 13

ハイマン

夏はビールと焼肉! これ王道です。
by ハイマン (2006-07-25 23:31) 

のりりん

上野かぁ…普段あまり行く機会がないとこなのですが、こういう裏路地、雰囲気があっていいですね!焼肉の本場って感じも醸し出していてgoodです!
早くかーっと天気が良くなって、焼肉を食べに繰り出したいなぁと思いました。
by のりりん (2006-07-26 00:44) 

おはようございます^^
千葉県と言っても広いところ・・・房総の南端から浦安辺りまで・・・
上野までわざわざ焼肉を食べに出るとは・・・好きな人には当たり前のことかしら・・・
by (2006-07-26 05:02) 

funamyu

焼肉いいですね。
上野いいですね。
焼肉ってのは本当に不思議。
なんであんなに味が千差万別なんだろう。
すごく違いますよねえ。
不思議だなあ。
by funamyu (2006-07-26 05:20) 

Silvermac

大阪では、鶴橋が本場ですね。焼き肉は久しく食べていません。
by Silvermac (2006-07-26 05:24) 

Baldhead1010

ニンニクのきいたタレで、生ビール片手に・・・。
馬力が着くでしょうね^^
by Baldhead1010 (2006-07-26 06:36) 

桜蘭

あぁ~よだれが・・・ジュル^^;
葉大根のお味噌汁は美味しいぞっ!!
by 桜蘭 (2006-07-26 08:38) 

ゴリさん

畑で作ったものは新鮮で美味しいですね。
うちも色々チャレンジしなくては・・・・。
by ゴリさん (2006-07-26 14:29) 

akamaru

路地裏で一杯
いいかもしれません。
by akamaru (2006-07-26 15:02) 

せり

お日様が顔を出すと、やはり夏って気分が高まりますね。久々に焼き肉が食べたくなりました^ ^
by せり (2006-07-26 19:07) 

stella

夫の職場が御徒町だったので、
上野大昌園には何回か行ったことがあります。
厚めのお肉はおいしいですよね~
by stella (2006-07-27 01:27) 

袋田の住職

牛タンには最近なかなかお目にかかれません・・・
やっぱり焼肉にはビールですね♪
私はもっぱら自宅焼肉です・・・。
by 袋田の住職 (2006-07-27 06:49) 

yun

らいおん草さん、ブログささーと見ました。いろんなところに行ってますますね~。植物も好きなんですね~。いやいや、私焼肉にも目がないのです。あは。
なんか、記事楽しい。これからもヨロシクです。
by yun (2006-08-08 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。