SSブログ

英虞湾遊覧 [日本の景色]

英虞湾遊覧の備忘録。キラキラと輝く海面
DSC08488.JPG

さぁ、出航
DSC08494.JPG

3階のオープンデッキにて前方確認
DSC08532.JPG

美しいリアス式海岸を堪能 英虞湾の湾口方面を見る
DSC08522.JPG

連なる陸地が綺麗
DSC08519.JPG

寒い風をものともせず、デッキ最前列で遊覧を楽しみました
DSC08535.JPG

ミキモト養殖場
DSC08537.JPG

帆船型遊覧船「エスペランサ」3階建てでかなり大きい
DSC08543.JPG

総トン数166トン、250名のり
DSC08545.JPG

伊勢志摩のポスター
DSC08547.JPG

日本人はこういう景色が好きなのかな。日本のリアス式海岸は、三陸、伊勢志摩、宇和島、長崎、若狭と名所が多い。

このところ頭から離れないことを記録しておきたい。11月に急逝した職場の同僚のこと。夏ぐらいに体調不調を言ってはいたが、病院にいっても原因がわからなかった。9月半ばに病院を複数回って4つ目の病院で分かった時は、もうステージ4だった。まだ50歳前の人生楽しみ盛り。入院して会った時も明るく、病状を伝えてくれたけれど、屈託なく表情も明るく想像もできなかった。でもあっという間に逝ってしまった。
少し時間がたった今の方が、朝に夕に彼女のことを思い出す。明るくいること、人に優しくいること、私も出来るだけそういう様にするよ。また一緒にお酒を飲もう。

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

志摩観光ホテル伊勢歩き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。