SSブログ

中延ねぶた祭 [日本の景色]

先日東京品川で「中延ねぶた祭り」があるということでぶらりと行ってきました。
05.JPG

商店街のアーケードにおさまる人形ですが、迫力あります。
まじかで見れるのが良いですね。
04.JPG

黒石よされ踊りや津軽三味線などいろいろイベントもあったみたいで、再来年(隔年開催)はもう少しプログラムをチェックしてから行こう!
06.JPG

首都圏ねぶた囃子会だって、いろいろあるんだなぁ!
03.JPG

手作り感まんさいのものまで、誰が作っているんだろう。
01.JPG
nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

弘前 田んぼアート [日本の景色]

9月もそろそろ終わり。少しずつ秋らしい天気になってきました。今年も夏場は仕事が忙しくて、気が付いたら2ヶ月もブログから離れていました。いかん、いかん。まずは9月初旬に弘前に行った際、田んぼアートに立ちよった思い出。田んぼアート駅。
05.JPG

今年は鉄腕アトム!こちらは第二展望台。この高さから見るとちょうど良く見えるように設計されています。
06.JPG

第一展望台のほうは「ローマの休日」。山の向こうの雲もよいね~。
07.JPG

なかなかおもしろかったなぁ、帰りの電車に乗るために田んぼ道を早足で行く
08.JPG

見事な稲穂に思わず足が止まる(乗り遅れるとなかなか電車来ないぞ~)
09.JPG

使った電車は弘南鉄道、弘前ー黒石間を走る。
01.JPG

車内に扇風機。9月頭は東京より気温が高かった。
02.JPG

車内に優しい午後の日差し
03.JPG

ほんの1時間ちょっとの立ち寄りだけど、楽しかったなぁ。車窓も十分に楽しめました。
04.JPG
nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。